« 本物の大麻 | Main | ベアードビール »

Monday, 27 May 2013

Photo

昨日は盛りだくさんの一日でした。朝から、銀座もとじさんに伺い、越後上布のトーク会。苧麻はすごいな。重要無形文化財の織物ですが、大昔から、作られ、存続して来たのは、それが収入源だったから。織ってる人が着ることはまずないそうです。仕事とはそういうもんかな。収入源だからこその真剣さ、貪欲さはありますね。
それから、碑文谷の宙さんへ伺いました。久しぶりでしたが、いつ行ってもいいところだなあ。好きだわー。
その後、高校の同窓会でした、東京支部の、全体の。700人くらい集まるのですよ。私たちの学年は、来年が幹事ですので、今年は幹事見習いとして、受付のお手伝いなどしてきました。26年ぶりに会う人もいるわけで、名札がないと分かりません。私、「元気そうだねー」とか「すがすがしい顔してる」など言ってもらった。実はボロボロですが、そう見えるのならありがたいこと。

写真はうちの近所。


|

« 本物の大麻 | Main | ベアードビール »