« anniversary | Main | 西武新宿線 »

Friday, 03 May 2013

Photo

沼袋のシルクラブさんに伺って「小島悳次郎の型染めの世界」を拝見してきました。この方は絵を描くのが好きでたまらなかったんだろうなあって思った。描きたい気持ちのほとばしりのようなもの、感じました。人は何故ものをつくるか、答えがあったような気がしました。

シルクラブさんに伺ったのは久しぶりでなつかしかったです。勤めていたころは、勤め先との縁があって、よく伺ったものでした。変わらないたたずまい、すてきな場所です。

小島悳次郎展は、沼袋のシルクラブさんにて、5月5日まで。


というふうなすてきな日だったのに、写真はうちの近所のブロック塀。今日、iPhone 忘れて外出した〜。心もとないものですね。


|

« anniversary | Main | 西武新宿線 »