« ツイートより、2016/09/16〜 | Main | »

Thursday, 22 September 2016

9月22日
おはようございます。本降りの雨ですねー。昨日、張っていた帯4本を取り込みました。やはり、水を通るっていいねーー。糸が生き返るね。なんか、水のすごさ、思い知らされた。 今日は、染めましょう。猩々緋を染めたいのだ。がんばりましょう。次の帯の計画をしっかりたてよう。 いい一日をね。

9月22日
今日のよきこと。1、一日雨で、休日。静かな時間。2、シルクスクリーンにする帯、デザイン決めた。3、糸、染めている。4、母の誕生日。電話したら元気そう。77歳。5、5歳になる姪がピアノを習いはじめたそう。祖母、叔母(私)、母(妹)の系図をみると、絶対才能ないのにな、あはは。

9月22日
おはようございます。またまた雨ですね〜。秋の長雨でしょうか。体がなまりますね。うずうずします。今日は染めをやってしまいたい。目処をつけたいです。色糸と地糸、両方。あと、ショールの方の筬通しと織り付け、試し織り、やっちゃいましょう。さあ、今日もがんばりましょう!いい一日を!

9月23日
おはようございます。昨晩は「今日のよきこと」できなかった〜。寝落ちした。昨日は染めが進んだことがよかったっす。今日は夕方お客様。しっかり準備してお迎えしよう。それ以外は、ショールの試し織り、染めの調整、場合によっては、染めアゲイン、帯のデザインをします。がんばろう。いい一日をね。

9月24日
今日のよきこと。1、染めは一勝一敗って感じ。2、11月の熊本での個展に、新たに京都からのお客様!3、去年発行された「大人の着物」、重版決定。個展情報も載せていただけることに。感謝。4、夕方のお客様、よろこんでいただけてよかった。5、けっこういいことあるじゃん、私。落ち込むな。

9月24日
日が出てる!ちょー久しぶり。おはよう、太陽!太陽がこんなにいいものって、はじめてくらいに思ってる。梅雨時期でも思わんよ。梅雨は雨を楽しもうとかのさばって。秋の長雨の方が堪えるね。よかね〜。太陽♡あ、今、ちょっと曇り。カモン、太陽。今日はお出かけ。早く帰ってきて、帯のデザインする。

9月25日
今日のよきこと。1、お出かけ。気分一新した〜。2、伝統工芸展を観に日本橋三越に行ったら、旧知のお方にバッタリ会えてうれしかった。3、デパ地下のお買い物も楽しいね。4、11月の個展のDM、デザイナーさんの親身のご尽力いただけうれしい。まだ混沌だけど。5、帯の糸染め、デザイン、完了。

9月26日
昼になってしまいました〜。今日は朝から、糸を洗って、ロング散歩に出ました。蒸し暑かった。帰って帯の写真を撮って、ごはん食べて、洗濯して。(今ここ。笑)これから織りますよ。帯の返しの部分と、タイコの見せ場の直前まで織りたい。がんばりましょう。ちゃきちゃき動こう!

9月26日
今日のよきこと。1、慌ただしかったけど、ノルマ達成?すごいじゃん、私。ほめるわ。2、朝、歩いた。3、帯の試し、本番彷彿だぜ。4、帯の返しの部分、織った。単調だけど大事な部分。5、ちょっと苦手な外部とのコミュもやったよ。電話もメールもちゃんとしました。えらいぞ私。やればできる。

|

« ツイートより、2016/09/16〜 | Main | »