Friday, 01 June 2012

Binhouse7

「和けいこ展ー更紗の繋ぐ和の世界」、無事終了いたしました。本当にどうもありがとうございました。関わってくださったたくさんの方々のおかげで、とってもいい会でした。

自分のありったけをぶつけて作った着物や帯を観ていただく、求めていただく、というのは、実はもんもんと深く深く自問自答する部分でもあるのですが、それを乗り越えて、、、お求めいただき、本当にどうもありがとうございました。私はどんどん変わって行きたいと思っているけど、2012年春をお手元に持っていただくこと、とてもうれしく思っています。本当にどうもありがとうございました。

|

Thursday, 31 May 2012

Bin_house6

「和けいこ展ー更紗の繋ぐ和の世界」、さあいよいよ、フィナーレです!今日はどんな出会いがあるか、とても楽しみ。和やかかつ刺激的なこの展示会。お客様やビンハウスのマキコさんや作家さんたちに教えられること多々です。面白い。とうとう今日まで。ぜひぜひお出かけください。

「和けいこ展 更紗の繋ぐ和の世界」
本日、最終日、17:00まで。私も会場にいます。 
会場:ビンハウスショールームさやん 鎌倉市山ノ内1347(JR北鎌倉駅下車徒歩1分)←ご注意ください※信号待ちをしなかったら、30秒です。近いです。行き過ぎないでね。「さやん」という表札が出ています。

インフォメーションと地図はこちら。プリントアウトも出来ますよ(A4サイズ)。ぜひ!


|

Wednesday, 30 May 2012

Bin_house_5

「和けいこ展ー更紗の繋ぐ和の世界」、あと2日です。初夏の北鎌倉、すてきな所です。案外近いよ。ぜひお出かけください。
私の作品の話をさせていただけば、正統派の方々のひんしゅくを覚悟しつつ、作りたくて作りたくてたまらなくて作っているブラッシングカラーズの新作が好評で、ほっとしてます。お客様は遊びを知ってらっしゃるなと。苦しみながらも、楽しいものを作りたい。

私は、明日の最終日(31日)、会場にいます!

「和けいこ展 更紗の繋ぐ和の世界」
会期:5月25日(金)〜31(木) 11:00〜17:00 
会場:ビンハウスショールームさやん 鎌倉市山ノ内1347(JR北鎌倉駅下車徒歩1分)←ご注意ください※信号待ちをしなかったら、30秒です。近いです。行き過ぎないでね。「さやん」という表札が出ています。

インフォメーションと地図はこちら。プリントアウトも出来ますよ(A4サイズ)。ぜひ!


|

Tuesday, 29 May 2012

「和けいこ展ー更紗の繋ぐ和の世界」、今日は私も会場にいます。あ、8時になりそうだ。さあそろそろ準備はじめ。
5月29日、呉服の日、着物を着て、着物を売りに出かけます。着物着るとき、半襦袢と腰巻きだけで、ウロウロして、ちょっとした家事などやってるとき、なんだか昭和初期か大正時代の女になったような気がして結構すき。立て膝で繕い物とか。

呉服の日、もしよかったら、着物きてお越しになりませんか?私は、本日29(火)と、最終日31(木)に会場におります。

「和けいこ展 更紗の繋ぐ和の世界」
会期:5月25日(金)〜31(木) 11:00〜17:00 
会場:ビンハウスショールームさやん 鎌倉市山ノ内1347(JR北鎌倉駅下車徒歩1分)←ご注意ください※信号待ちをしなかったら、30秒です。近いです。行き過ぎないでね。「さやん」という表札が出ています。

インフォメーションと地図はこちら。プリントアウトも出来ますよ(A4サイズ)。ぜひ!


|

Monday, 28 May 2012

Bin_house4

「和けいこ展ー更紗の繋ぐ和の世界」、これは会場風景です。って、搬入のあと、一休みしてるとこ。北鎌倉の「さやん」、いい空気が流れるすてきな場所です。
今回、あらためて、ビンハウスの更紗をみて、さすが力がみなぎってると思いました。布を知り尽くした人たちが、敬虔な心を深くもって、かつ、商品としての力も持って、全力で作る布。
いい布みると、元気になります。ぜひお出かけください。

31日までやってるよ。私は、明日29(火)と、最終日31(木)に会場におります。ぜひ!

「和けいこ展 更紗の繋ぐ和の世界」
会期:5月25日(金)〜31(木) 11:00〜17:00 
会場:ビンハウスショールームさやん 鎌倉市山ノ内1347(JR北鎌倉駅下車徒歩1分)←ご注意ください※信号待ちをしなかったら、30秒です。近いです。行き過ぎないでね。「さやん」という表札が出ています。

インフォメーションと地図はこちら。プリントアウトも出来ますよ(A4サイズ)。ぜひ!


|

Sunday, 27 May 2012

Bin_house3

「和けいこ展ー更紗の繋ぐ和の世界」、二日目でした。私にとっては初在廊日。ずーっとしゃべりっぱなし。お越し下さった方々には楽しんでいただけたようで何よりでした。私も楽しかったです!初夏の北鎌倉、いい風吹いてました。

31日までやってます。私は、29(火)と31(木)に会場におります。ぜひ!

「和けいこ展 更紗の繋ぐ和の世界」
会期:5月25日(金)〜31(木) 11:00〜17:00 
会場:ビンハウスショールームさやん 鎌倉市山ノ内1347(JR北鎌倉駅下車徒歩1分)←ご注意ください※信号待ちをしなかったら、30秒です。近いです。行き過ぎないでね。「さやん」という表札が出ています。

インフォメーションと地図はこちら。プリントアウトも出来ますよ(A4サイズ)。ぜひ!

帰りに、大船の「観音食堂」で一杯やってきました。食通の友達と一緒に。食べログでここを探したのも彼女。さすが、ツウは検索もうまいね。神奈川県民になった時から一度は食べなきゃと思ってた生シラス、はじめて食べた。うまかった。でもマグロや甘エビの方が好き。(私はツウじゃない〜)

|

Saturday, 26 May 2012

Bin_house2

展示をさせてもらうと、自分の作ったものを突き放して観られてよい。「いかにも手作り」ってのは好きじゃなくて、手の跡を残さないような手のものを作りたいと常々思ってる。が、こうして観ると、手の跡、モロ残ってるな。昇華された手の跡ならよいのだけど。思考の跡も残り過ぎだ。昇華は遠し。それに向かって行くしかない。

ぜひお出かけください。明日は私もいるよ!

「和けいこ展 更紗の繋ぐ和の世界」
会期:5月25日(金)〜31(木) 11:00〜17:00 私は26(土)、29(火)、31(木)に会場におります。
会場:ビンハウスショールームさやん 鎌倉市山ノ内1347(JR北鎌倉駅下車徒歩1分)

インフォメーションと地図はこちら。プリントアウトも出来ますよ(A4サイズ)。ぜひ!


|

Friday, 25 May 2012

Bin_house

「和けいこ展ー更紗の繋ぐ和の世界」、しつらえてきました。面白かったです!4人の作り手のぞれぞれの世界が入り交じり、自分の中に閉じこもってちゃ行けない、柵の向こうに行ってきました。わくわく。

ぜひお出かけください。いよいよ明日初日!

「和けいこ展 更紗の繋ぐ和の世界」
会期:5月25日(金)〜31(木) 11:00〜17:00 私は26(土)、29(火)、31(木)に会場におります。
会場:ビンハウスショールームさやん 鎌倉市山ノ内1347(JR北鎌倉駅下車徒歩1分)

インフォメーションと地図はこちら。プリントアウトも出来ますよ(A4サイズ)。ぜひ!

|

Saturday, 26 November 2011

熊本の「きものサロン和の國」さんの展示会情報、ふたつ。

ひとつ目は、「人間国宝染織家展」。和の國さんの東京展の2回目です。今回は人間国宝さんにスポット当ててらっしゃいます。それ以外の染織家の出品もあるのですが、そのお名前見ても、すごい方ばかり。私、文字通り末席参加させていただきます。新作着尺、出品します。帯は今、織ってます!ぜひ!!!

とき :11月29日(火)〜12月4日(日) 11:00〜19:00
ところ:サロン ド フルール(東京/南青山)
私は、二日目11月30日(水)に眼福に預かろうと出没予定。


ふたつ目は、「熊本ゆかりの染織家展」。地元熊本にて、熊本にゆかりのある作家たちが、熊本の着物好きにもっともっと地元産の着物を着ていただきたいというムーブメントです。熊本在住じゃない方々もぜひお越し下さい。地方からの発信、面白い!

とき :12月20日(火)〜25日(日)
ところ:きものサロン 和の國
私は、初日に会場にいます。ぜひ!!!


|

Friday, 29 April 2011

Haruten

一衣舎春展、最終日でした。楽しかった!沢山の方にお会いでき、にぎにぎしく!!!一衣舎展は、お客様と一衣舎さんのみなさんが、和やかなのがいいねー。今日はフォトグラファーの方におつきあいいただきたくさん写真とっていただきました!少しずついただいたデータから載せていきますね。一衣舎展の風情を感じていただければ幸いです。

|

より以前の記事一覧